へそくり

こんばんは🌙

今日もなかなか出てきてくれない次男を待っている僕です。

かれこれ二週間くらいウォーキングをしている嫁ですが足腰が強くなってきてる気がします(笑)もう先週に3200gだったので嫁がしんどそうです😭お腹パンパン💦

予定日が30日なので結局それくらいになりそうな予感…早く産ませてあげたいです。

長男のときも5日遅れて産むのに30時間くらいかかったので不安です。

 

いろいろ考えてもこればっかりは神さんが決めることなので僕は僕にできることを考えています。

出産後の手続き一覧と流れ|出産前に準備することって?夫との役割分担は?|【ゼクシィ保険ショップ】

長男の時は手続き関係は僕が全部したので今回も僕がすることになりました。

 

そして事件が………

 

高額医療費の助成や出産一時金の書類を用意している時でした。僕と嫁のマイナンバーカードを探していて嫁が僕の棚をガサゴソあさっていたら嫁が

なんかお金があるで!

と言ってきました。

僕はドキッ!としてやばっ!と思いました。

そして嫁に、「それ俺のへそくりやん…最悪やん…」と言いました。「なんで人の棚勝手にあさるんやー、もぅー!!」と言うと「そんなん知らんわ!私やマイナンバー探してただけや!なんぼあるか見てないわ!」と逆ギレされました。

 

これは息子達が大きくなってどうしてもほしい物が買えなかった時嫁に内緒で買ってあげようとコツコツ貯めていたお金だったのです(笑)でも見つかってしまったので嫁に出産頑張った記念になんか買ってあげることにしました(笑)

「何にしよかなー♪」と喜んでいたので怒られずにすみました。

 

それにしても早く出てきてくれー!!

仕事の配達も遠くに行けないし仕事中も携帯を離せないしもうすぐ忘年会シーズンなのにお酒も飲めないし嫁は苦しんでるし(笑)