わかりやすい赤ちゃん返り

こんばんは🌙

 

嫁が退院してから初めて4人で生活することになりました。長男の時は嫁は実家に1ヶ月ほど帰っていたのですが今回は帰らず嫁の母親が来て泊まるというような生活になったので今は5人で生活をしています。

3人から急に5人になったので最初は不安だったのてすが僕は気も使わず慣れました。

が!1人戸惑っているやつが…

はん君です。

 

ばあちゃんと赤ちゃんが来て毎日テンションが高いです。そして甘えとわがままが多くなりました。

 

そらそうだ、自分1人の天下だったのに母ちゃんは母乳をあげるのに赤ちゃん抱っこしまくりでばあちゃんはミルクを作ったり家事をしたりしてあまり相手をしてあげられない。

 

はん君は僕のとこにばっかり来るようになりました。無理を言うのも僕、風呂に入るのも僕、寝るのも僕…

前までは嫁としか寝なかったのに…

 

はん君我慢してるのかな?ほんとは母ちゃんに甘えたいんじゃないかな?と僕は心配しています。

 

でもはん君は我慢するタイプではありませんでした(笑)赤ちゃんにミルクをあげていると


f:id:yuukiyan:20191211212830j:image

僕にも飲ませてくれ、と哺乳瓶をとってお茶をのんでいます(笑)

めっちゃ分かりやすい赤ちゃん返りだ(笑)

かわいい奴だ


f:id:yuukiyan:20191211213205j:image

今は朝起きて必ず赤ちゃんがいるかを確認するのがはん君の日課です。

そしてよしよしをしてお兄ちゃんをしています。たまに叩いたりするのですが多分接し方がまだわからないのだと思います。

 

赤ちゃんの成長とはん君がお兄ちゃんになる成長を同時に体験している僕は毎日幸せです。

2人には父親として僕のたくさんの愛情を注いで接しようと思います。

毎日僕とはん君がうるさいので嫁はイライラしていますが…(笑)