ペット

こんにちは。毎日暑いですね。

僕の住む四国も梅雨明けをして毎日暑い日々を過ごしています。

 

僕の家はクーラーをつけっぱなしにはしないようにしていたのてすがアトピー体質の息子が汗をかいて体を掻きまくるのと妊婦がいるので26か27度くらいでつけっぱなしにしていいと嫁から許可がおりたので家の中は快適です♪

 

 

昨日のことです。

いつも晩御飯を食べるときは息子が膝の上にのってきて駄々をこねて下りません。

食べにくいし一瞬で食べなければいけないので忙しいです(笑)

 

それが昨日は静かだったのです。

 

なぜかと言うと8時から金曜ロードショーで「ペット」が放送されていたのです。

ワンワン、にゃんにゃんが好きな息子は釘付けになり一生懸命見てました。

そのうち


f:id:yuukiyan:20190727123848j:image

こんな大勢になり、僕は

「おい!おっさん!」

と思わず言ってしまいました(笑)

 

くつろぎすぎだろ(笑)

おかあさんといっしょでもこんな風にはならないのに、よっぽど興味があったんだな(笑)

猫が鳥にさらわれるシーンを見ていて「イヤイヤ!」とぐすってました。

なんとなく理解しているようです。

 

僕もピクサーの映画は好きなので来年は一瞬に見に行けるかな♪と楽しみにしております。