姓名判断

名前の由来

 

僕の嫁は名前に関して独自の考えを持っています。と、同時に名前を大切にしています。

 

僕も嫁と出会う前までは名前なんて親がつけてくれた言葉、くらいしか思ってなくてなんでその名前にしたのかすら興味を持っていませんでした。

 

 

しかし!

嫁が言うには名前でその人の性格や人生が変わる!と言うくらい大切な物らしいのです。

 

だから僕らは息子の名前を嫁の知り合いの姓名判断の先生に見てもらったのです。

 

最初に名前の頭文字がどの行がいいのか教えてもらいます。

息子は1番いいのが、は行で2、3番目にいいのが、ま行とさ行でした。

そして2人で相談して候補を出していきます。

 

僕は前々から決めていました。約30時間も苦しんでお腹を痛めて産んだ子なので嫁の好きなようにさせてあげようと。

 

しかし嫁は2人で決めたいと言うことだったので嫁が3つ候補を、僕が2つ候補を出して5つの候補を持って姓名判断の先生にどれがいいか相談しに行きました。

 

すると1つ1つ言葉にして言って5番目に僕が考えた名前を言ったときにお腹の中から息子が蹴ったのです!

 

先生はこの子この名前がいいって言ってるなー、と言ってくれて僕ら夫婦は僕が最後に考えた名前にしたのです。

 

僕は嬉しくて仕事中だったのですが思わず叫びました!(笑)

そして後日先生に漢字を考えてもらいました。

みんなにはキラキラネームみたい(笑)って読みにくいって言われますが男らしい名前になりました♪

 

 

ちなみに嫁は僕と付き合うときに姓名判断の先生に僕の名前を見てもらったそうです。(結婚後に聞きました)

 

僕の名字はお金には困らない名字らしいです(笑)

結婚した決めてはそれか!!(笑)(笑)

と言いたいところですが、僕の名前を見てこの人はすごいいい人ですね、よく今までこんな人が残ってましたねー、と言われたそうです(笑)

なんかよくわからんが嬉しかったです♪

 

そして息子は小さい頃はかなりやんちゃな子で、でも優しく頭のいい子になるよ、と言われました。

今のところその通りの子に育っています。

 

次の子も先生に相談しに行き、その子に合った幸せになるような名前を考えようと思います。