驚異の成長スピード

最近はん君(長男)の問題児ぶりがやばい…

赤ちゃんが帰ってきてからやきもちを焼いていたので少しは大目に見てあげていたのですがどんどん行動がエスカレートしてきました。

ばあちゃんにおもちゃを投げたり体当たりしたり、僕の顔を引っ掻いたり赤ちゃんにちょっかいだしたり大声をだして起こしたり。

赤ちゃんとばあちゃんと一緒に住みだして急に変わってきてのだ。

 

これはまだいろんなことが理解できてないから?2歳になったばかりだから?嫁が赤ちゃんばっかりかまっているから?甘えているだけ?といろいろ考えて困惑しています。

これはばあちゃんが来月に帰ってしまうので僕が仕事から帰ってくるまで嫁1人で2人見なければならない!やばい!

周りのみんなから2歳差の子供達見るのはやばいくらいしんどいよ!と言われていたのを思い出します。

 

悪さばっかするので嫁が手を叩こうとしたとき間違ってほっぺたを叩いてしまいました。さすがにその時はびびっていましたが(笑)

僕はまだ叩くことができないので(かわいいから)いろいろ考えて鬼のアプリをとりました。

鬼から電話がかかってきて叱ってもらうやつです。

 

が、こいつは一筋縄ではいきませんでした…

最初は「おに、おに、怖い、怖い」と言っていたのですが最近は「おに見たい、みせてー」と携帯を覗きこんできます。

しかもちょっとやそっとの痛みでは泣きません(笑)


f:id:yuukiyan:20191218211715j:image

赤ちゃんに対抗意識だして寝るとき必ず哺乳瓶でお茶を飲むようになりました。

 

デリケートな時期なのでどう叱ったらいいかどう諭したらいいか悩んでます。思うようにさせたほうがいいのかな?

 

とにかく赤ちゃんが来てからはん君の成長のスピードが早い!

少しの会話もできるようになりました。

これが2人になるのか…

とりあえず体力だけはつけておこう(笑)