最後の休み

おはようございます!

お盆休み(六連休)の間焼肉屋のバイトで激務でブログを更新できてませんでした💦

 

明日から本業が始まるのでやっと今日1日休みで遊ぼうと思っていたのに…

台風め!!

今僕の住む四国は雨風最強になってます!

なのに嫁は午前中だけ仕事に行ってしまいました。なので今は息子と2人ぼっち。

外にも連れて行ってあげれません。

 

なので僕らは自分の好きなことをお互いすることにしました。

僕は家の掃除、息子はおうちカフェです。


f:id:yuukiyan:20190815094329j:image

この前無印で買ったお芋チップスにはまっているのです。


f:id:yuukiyan:20190815094545j:image

 

そうそう、この前無印良品に行った時のことです。息子が大変だったのです。


f:id:yuukiyan:20190815094654j:image

このフィットするソファが気に入りすぎてその場から離れないのです。暴れてよだれがたれそうだったので無理やり抱っこしてはがそうとしたら「いやー!きゃー!」と奇声をあげたのです(笑)

すると無印のお客さん(品のあるマダムやお姉さん)がガン見してきました。

僕はめちゃくちゃ恥ずかしくてすぐ横のトミカゾーンに連れて行きました。


f:id:yuukiyan:20190815095304j:image

すぐ大人しくなり、どれにしようかな?と選んでいます。

嫁の買い物も終わり次に行こうとしたのですがまたトミカゾーンで行きたくない!と奇声をあげだしたのです(笑)

そしてご飯を食べようと待っている間も横のお姉さんにバイバイ🖐️と話しかけるのです(笑)

1歳8ヶ月の坊主…手強い

 

だんだん喋るようになって口も達者になってきた息子。

世の中の子供をもつ親が通る道なのかな、と思いました。

バイト先の店長に話したら

「いいやん!ザ・子供みたいな感じで(笑)愛嬌があって子供らしくて可愛いやん!」と言ってくれました。ありがたい😭

しかし人様には迷惑をかけないように心がけたいと思います。

 

昼から台風少しは止んだらいいなー、せっかく最後の休みなので息子をイオンに連れて行ってあげたいです。

 

夏らしく実家でじんべえを着せてみました


f:id:yuukiyan:20190815100727j:image

タイトル

「昭和の子供」

みたいな(笑)

 

みなさんも外は台風であぶないのでお気をつけてくださいね。