息子の友達

おはようございます。

 

昨日は仕事が休みだったので僕がバイトをしている焼肉屋に家族で食べに行きました。

 

嫁の誕生日に行く予定だったのですが葬式になり行けなくなってしまったのでリベンジしました。

 

そして、仲がいい家族(お母さん、4歳女の子、3ヶ月男の子)も一緒に招待しました。

 

約10ヶ月ぶりに会ったのでうちの息子に

「はん君大きくなったねー」とみんなが言ってくれました。

 

僕はその4歳の女の子と友達になってほしいのもあって招待したのですが…

その女の子が「ねーねー」と話しかけているのに息子は無視です。

なぜなら息子はゆりかごで寝ている3ヶ月の男に興味があったからです。

 

その子を指さして「あか、あか」と言うのです。僕は「何何?あかちゃんのこと?」と不思議に思っていたのですが息子があかちゃんを触りたいらしいのです!

 

近くにいってほっぺや頭をナデナデしてます。「あか、あか」とニコニコして嬉しそうです。

嫁が「保育園でも年下が好きみたいやで」と教えてくれました。

僕は知らなかったので、自分もあかちゃん(1歳8ヶ月)なのにあかちゃんを可愛がっていると感動しました(笑)

 

横で4歳の女の子がふてくされてます(笑)相手にしてくれないから(笑)

 

そして息子は飽きたのか靴をはいてはしゃいで外に出ようとしてます。

女の子がそばに来て手を握ってくれて

「外に出たら死んじゃうよ!」

と息子に行って止めてくれました。


f:id:yuukiyan:20190804134926j:image

帰りは女の子が息子の手を握って帰りました♪

なんとか友達になってくれてよかったです。

そして年末に産まれる子も2歳になる息子が可愛がってくれそうで安心しました。