テニス肘

こんばんわ。今日も熱帯夜ですね。

 

先日書いたブログで肘を痛めたことを報告したのですが、今までは職業病みたいな感じで手首や肘が痛くなることがたまにあったのです。ですが我慢できるくらいの痛みで半月くらいしたら気づかないうちに治っていく、という感じでした。

 

しかし、今回は今までより数倍痛くて重い物も持てない状態だったので昨日病院にいってきました。

口コミの情報をもとに人気の整形外科に行ったのですが…

診察の結果

テニス肘でした!!

病気や症状等の医療情報をわかりやすく 医師・病院と患者をつなぐ医療検索サイト | メディカルノート

みなさん何それ?って言う反応が目にうかびます(笑)

嫁に詳細をLINEしたら「何それ?🎾」って返ってきました。

そりゃそうだ、僕も初めて聞いたときは同じ反応でした。

 

ですが僕はこの病気を知っていました。

以前に同僚がなっていたのです。

 

職業病みたいな感じで重い物を持つ仕事なので肘が伸びて炎症をおこしているのです。

よくテニスプレーヤーがなるのでテニス肘と呼ばれているみたいです。

 

治るまで時間がかかります。同僚は半年くらいかかったそうです💦

本当は仕事をしないで安静にしてたら治りは早いのですが無理です。

僕は仕事もバイトもしているので。

 

治療法は超音波電気を2週間ごとに当てに行くのと、シップと痛み止と塗り薬をもらいました。

そして1番効く逋これです。


f:id:yuukiyan:20190802215306j:image

腕にこのバンドをすると痛みが和らいで仕事ができます。

同僚もこのバンドをしながら仕事していたのを覚えています。

 

今までこんなことなかったのに…もう年かなぁ、と思いへこんでいました。

 

 

会社の人達に報告しました。

すると、

 

「何それ?テニス部ちゃうのに関係ないやん」

とか

「サッカーに支障ないから大丈夫やね!」

とか

「そんなバンドしてアピールせんでいいから(笑)」

とかひどい扱いです(笑)


f:id:yuukiyan:20190802220200j:image

こんな画像も送ってきました。

「いててて」と…

完全にネタにされています。

 

おかげで落ち込んでたのが少し元気になりました(笑)

 

今もストレッチをしているのですが痛いです。肉離れ状態みたいな感じです。

 

なんとか二人目の子が産まれるまでには治したいんだよなー。

 

みなさんも病気や怪我には気をつけてくださいね。