スーパー嫁

今日は嫁が夜に高校の時の友達とご飯会なので息子と2人っきりだ。2人で実家に帰ってご飯をお願いするのだ。

 

今日はその事ではなく嫁がいかにすごいかと言う話だ。

 

僕も土曜か日曜に夕方16時~0時まで八時間バイトをしているので自分で働き者だとは思っていたんですが。

 

今日の嫁の予定

昨日(土曜)は20時半くらいに寝て今日(日曜)の早朝1時過ぎに起きた。そして早朝の仕事に行って朝6時半くらいに帰ってきた。

約五時間仕事をしている。

そして一時間半くらい家事をしてまた8時くらいに仕事に行って夕方16時くらいに帰ってきた。

約八時間仕事をしている。

昨日から五時間睡眠で13時間ぶっ続けで仕事をしている…

16時に帰ってきてまた家事をして17時くらいには高校の食事会に行っているみたいだ。

俺「今日何時頃帰ってくる?」

嫁「バレー部の集まりだから22時~24時くらいちゃう?」

 

マジか!!

眠くないの?とか思うし体大丈夫?とか思ってしまう。

しかも嫁がすごいのは今悪阻で苦しんでいて来週安定期に入る妊婦なのだ!

普通の人でもその労働時間、睡眠時間はキツイと思うのに妊婦さんができる仕事量ではない!

そういえば息子が産まれるとき1週間前までバリバリ仕事してたっけ(笑)

 

嫁は僕には束縛もしないし仕事や遊びの制限をほとんどしないので僕も嫁の行動にほとんど制限をしたことはないししたいとも思わない。

 

しかしうちのスーパー嫁!

ここに体を心配している人が2人いることを覚えておくように(笑)

無理しないようにね☺️