嫁ランチ

僕ら夫婦は一般的に見たら仲がいいほうだと思う。かと言って、ラブラブしたりくっついたり初々しい気持ちはお互い一切ない。そこを求めているわけでもない。

 

 

嫁の休みは金曜土曜で僕の休みは土曜日曜なので家族の休みが合う日は土曜しかない。けれどたまに僕が土曜出勤の日があって日曜にバイトをしているので家族の休みが貴重な日なのだ。

土曜出勤の日は代わりに平日に代休を取らなければならないので僕はなるべく嫁の休みの金曜に取るようにしている。嫁からしたら迷惑なのかもしれないが…(笑)

 

代休を金曜に取ったならば子供は保育園なので2人っきりになる。僕ら段取り夫婦は子供が帰ってくるまでどのような段取りで行くか話し合う。

 

この前の金曜日だ。

嫁は1人でランチに行くことはない。苦手みたいだ。僕がいることによっていろんなとこに行けるから嬉しいみたいだ♪

2人で薬膳料理を食べに行った。

ここは2回目だが初めて行った時は嫁がお腹が大きかったときだ。

めっちゃ気に入って、また来たいねー、とか言って2年ぶりに来たがやはりめっちゃ美味しかった。
f:id:yuukiyan:20190608155404j:image

嫁は薬膳スープランチを食べ僕はスープカレーを食べた。

ここはまだ子供は連れてこれないねー、とか言いながら2人で満足して帰った。

 

僕は嫁の考えていること、と言うか嫁が食べたい物がなんとなくわかるようになってきて、このお店も僕が行きたいと言ったら嫁は「そろそろ薬膳料理食べたかったんやー」とか、持ち帰りのカレーを買って帰ったら「あそこのカレー買って帰ってくれんかなーって思ってたんやー」とか言ってくれます。

僕はその言葉がめっちゃ嬉しいのです(笑)

 

僕らはお互いの意見が一致していて、もう子供がいない生活は考えられないね、2人で楽しいことをするより家族で楽しいことをするほうが何よりの幸せだね。と言ってます♪

 

年末に家族が増えることで楽しみがさらに増えいろんなとこに出かける夢が広がります♪

 

けれど密かに僕は、たまにこうやって嫁と2人でランチに行くのが楽しみなのです。嫁には言いませんが(笑)