お金

僕は焼肉屋でバイトをしているのだがたまにいる。携帯ゲームをしながら食っているやつ…食べ終わるまでずっとしているやつ…しかもゆっくりと…

まぁ飲食をしている人からすればお金を使わない客は早く帰ってほしいと思う。

しかし僕は無駄な時間を使っているな、と思ってしまう。なぜならあまりお金になることではないからだ。

まぁでも僕も趣味でサッカーやライブに行っているのでゲームが趣味の人からすれば無駄な時間だと思う…なのであまり偉そうなことは言えません。

 

僕は自分自身はお金がほしくてほしくてたまらないわけではないのですがお金が動くことに興味があり楽しく感じるのである。

どうせならお金が動く趣味のほうがいいと思うし、さらにその趣味が考える趣味なら尚更楽しいし家族の助けにもなると思っている。

 

だから僕はバイトを趣味だと思っている。本業とは違う楽しさがあるし違う職種なので自分のスキルも上がる。焼肉屋だけではなく弁当の配達、家具の組み立て、自販機にジュースを買って補充。いろいろしてみたが楽しい♪

後は競馬と麻雀、このブログもそうだが携帯を触る時間が長くなるならどうせならお金が動くほうが楽しく感じるのである。

最近は仕事場の後輩がカードマニアで遊戯王のカードでデュエルをしている。僕は全然わからないのだが、毎週買っているジャンプについているカードをあげたら500円で売れたと言ってきた!ジャンプは250円なのに!カードも売るタイミングとかでお金になるらしい、株みたいだ(笑)面白いと思い後輩に教えてもらっている♪

 

お金事態にはあまり興味がないのだがお金が増えれば家族が喜ぶこともわかっている。

僕はお金があること事態は幸せになることだとは思っていないが宝くじを買ったりお金を増やそうとしている。

お金があれば便利なのだ!いろいろと選択肢も増えてくる。お金がなければできないこともある。

いろいろ綺麗事を言ったが結局は家族のためにお金を稼ぐことが大事なのだとわかった。

 

楽しく稼ぐのが1番いいのだ!今は一応家族のためになっているので嫁は僕になんの文句も言わないしいろいろやらせてくれている。感謝です♪

 

僕は息子にお金の大切さとお金を稼ぐ楽しさを教えてあげたいと思います(^^)