やってくれましたね

うちのおかんがやってくれました💢

 

僕は自分の母親の性格はわかっているのでいつも嫁の味方をしているつもりだ。

うちは嫁と姑の関係はかなり良好だと思っていました。子供が産まれるまでは…

 

兄の子供はもう高校生と中学生なのでうちの子を初孫のように可愛がってくる、しかも昔保母さんだったので自分の知識をさらけだしてくる。

うちは共働きで風邪をひいて保育園に行けないときは必ず預かってくれてむちゃくちゃ助かっているのでありがたいのだが、良かれと思って子供のためにいろいろしてくれるのだ。

 

この前おかんからかかってきた電話

「◯◯君髪の毛が目にかかりそうやったから切ったよー」

僕と嫁は息子の髪の毛を切ったことがなくて、そろそろ伸びてきたからどうする?

んー、美容院か私が自分で切ろうかー、とか相談してました。

僕はおそるおそる仕事中だったのですが嫁に電話し、「おかんが勝手に髪切ったって連絡あった」、と告げたら、「うそやろ!私親に自分の子供の髪の毛のこと言われるんとか切られるん絶対嫌やったのに!しかも初めてやし私も切ったことなかったのに!」と激ギレです😭

僕はおかんにすぐ電話しようと思ったのですが預かってもらって助かっているのと悪気があってしたのではないのでどう言おうか考えてました。

結果LINEで「いろいろしてくれるのはありがたいけど次から◯◯君に何かするときはいちいち連絡してなー、報告連絡相談大事👍️」とほうれん草の絵文字も添えて送ったのだが、返信は「了解」のみ!

完全にすねている!

後日会ったときに私やあんたら3人の髪の毛も切ってきたのに大丈夫やで、と…

てめー!そういう問題ちゃうやろ、自分がばあちゃんにやられて嫌やってことうちらにすんな!と思いながら穏やかに「もうせんといてなー」と言い、嫁に「ごめん、これからきちんと言うとくわ」と誤りました。

 

この話を会社の事務員達(主婦)に言ったら、「あー、それ1番したらいかんことしたなー、昔は初めての子の初めて切った髪の毛は筆にするくらい大切にされてたんで、姑に切られるん最悪やん、奥さんかわいそー」って言われました…

やってくれましたね(フリーザ的な)

僕はそんな気持ちになりこれから息子のことに関してはいちいち報告するようにときつく言おうと決めました!

基本うちは嫁姑は仲がいいので僕がしっかりしたら問題は少なくなるんだなとわかりました♪

 

僕と嫁は同じ美容師に切ってもらっているのだがGWに息子もそこにつれて行きました。

僕が抱っこした状態でエプロンをし、初めは不安そうな顔をして、うぅ~~💦と言っていたのですがアンパンマンの動画を見ながらなんとか我慢して可愛く切ることができました。
f:id:yuukiyan:20190522220028j:image

おかんに画像を送ったら、「やっぱプロやなー」だって(笑)