【子育てを夫が出来る事】遊ぶ事が趣味から子供と遊ぶ事が趣味になってきました

僕は独身時代に趣味がたくさんありました。

サッカー、フットサル、バス釣りスノボー、競馬、麻雀、音楽、アウトドア

遊ぶのが好きすぎて本業とは別に夜に焼肉屋でバイトをしてお金を貯めてました。

今でも週一で続けています(バイト歴15年✌️)

 

そしてある日、本業の仕事場に1つ年下の後輩が中途で入社してきました。その後輩は結婚していて子供がもう3人もいました。僕とのペアだったので話す機会もあり、「いつも休みの日に何してんの?趣味は?」とか聞いたら、「いやー、趣味あんまないんすよー、今は子供と遊ぶのが趣味ですねー」って言われて、僕は趣味が多いのが自慢ではなかったがもっと楽しいことしたらいいのにー、とか思っていました。

そして僕は1年後くらいに結婚して縁があって引き抜きで転職をしました。

環境が変わってもいろいろ趣味を続けてはいたんですが嫁が妊娠をして体に負担がけかるようになりサポートしなければと言う気持ちでサッカーにもほとんど行かなくなりました。以外と苦痛ではなかったです(笑)それよりは家族のほうが大切だと言う気持ちが勝っていたので。

そして待望の息子を授かって子育ての楽しさを知り今では毎日息子と遊ぶのが趣味になりました(笑)

先月前の会社の後輩と飲みに行ったとき、「いやー、あんときのお前の気持ちが今はむちゃくちゃわかるわー」って、お父さんなら僕は後輩なんでいろいろアドバイスを聞いてきました(笑)

 

趣味は少なくなりましたが今までしてきた趣味の中で1番楽しいし僕に向いていると思います♪

でもたまにフットサル行ったり毎週競馬したりバイト終わりに麻雀して朝帰りしたりもしてますが嫁は何一つ文句を言いません、やることさえやっておけば(笑)

 

ありがとう嫁ーーー😂♥️