段取り

今日は先週の土曜休みに仕事に出たので代休で会社を休みました。僕はお金のほうがいいのだが会社が休めと言ってくるので堂々と平日に休んでいる。嫁が金曜と土曜に休みなのでできるだけ休みを合わせるようにしている。

 

嫁と僕はせっかちで仕事や遊びの段取りをするのが好きで、今日も朝起きての第一声は「今日の段取りは?」でした(笑)

嫁は子供関係、僕は家事関係をすることになりました。

嫁、子供のご飯を作る・食べさす、子供の着替え・洗濯・保育園送る・銀行めぐり・買い物。僕、洗い物・掃除機・おもちゃ片付け・洗濯物畳む・芝刈り・草抜き・水回り掃除。

これを10時くらいまでに終わらせると、嫁は少し仕事に行くと言って12時半まで仕事。僕は趣味の自販機にジュースを入れる作業。

 

お互い帰ってきてソッコー昼御飯食べて買い物。法事の用意と食材買いだめ。

そして嫁は晩御飯の用意、僕は保育園にお迎え。

 

結局今日もバタバタ仕事みたいな時間の使い方だ(笑)でもすごく2人とも充実して楽しくしている。

子供がいない嫁との2人の時間はいつもこうやって過ごしている♪

 

帰ってきて僕がブログを書いている横で息子がからだタンタンを見て踊っている(笑)

なんて幸せなんだー😭

 

そして今日は夜にフットサルに行かしてもらうのだ。

 

この幸せがいつまでも続きますように☆