【子育てを夫が出来る事】寂しい夜

2回目の三連休の激務も終わり今日からいつもの日常が始まりました。

ですがいつもと違うことが1つあります。

息子がいないことだ!!

今日はじじばばのマンションに泊まりに行っているのだ。

昨日の夜から熱がでて、嫁は妊婦だが仕事が休めないのでそのまま二日間お泊まりになったのだ。

いつも息子のことで自分の考えを押し付けてくるばばだがこういう急な時はありがたいよね~、なんだかんだでうちらは恵まれて助かってるよね~っと言う話を嫁としました。

その他仕事の話や次男が産まれた後の話をたくさんしました。

いつもは僕と嫁が話していると少ししゃべれるようになった息子が邪魔してくるのだ(笑)

僕を無視してしゃべるな、2人で何の話をしてるの?みたいな感じで。

 

息子が占領しているソファを僕が寝転んでくつろいでいるがなんだか物足りない…

無意識に息子の動画を見てしまっている。

多分寂しいのだと思う(笑)

 

ばばが「昨日起きたら母ちゃん母ちゃんって探してたよ」と言っていました。

お、俺は?(泣)

いつも俺が起こしているのになんじゃそりゃ!と不満でした。

本能でしんどい時や不安な時は子供は母親のところに行くのだろう、と思いました。


f:id:yuukiyan:20190924225917j:image

まだ2歳になってもいないのだが知恵をつけ自分と大人を対等だと思ってる息子よ!

ジャンルでわけたらまだ赤ちゃんなんだよ(笑)

この前保育園で友達とおもちゃの取り合いをしてケンカして浅い傷を作ってきました。先生がこの子は活発だから1つ上のクラスに行くことになりました、と告げられました。

めっちゃ問題児やん(笑)と嫁と笑いました。

上のクラスでかわいい♪とちやほやされているらしいです(笑)