もうすぐドキドキ

今日は満月です🌝

しかも満潮なのです❗️

ドキドキしております♥️♥️

子供が産まれやすい環境です(笑)

 

日曜で最後の仕事も終わったようで昨日から嫁がせっせと歩き始めました。

予定日は30日なのですが病院で先生に、もう3000gこえて予定日と同じ体重になったから今週で産まれるよう頑張りましょうと言われました。

このままではでかくなりすぎて嫁がしんどくなってしまうので今週産まれるようにウォーキングをしているのです。

もう長男の時のように29時間もかかって産みたくないです(笑)

みんな二人目は早いよー、とか言ってくれてるのですけどね…

しかし普通は出産1ヶ月前くらいに仕事を産休で休むのですけどうちの嫁は1週間前だ(笑)すげぇ嫁だ👏

 

そして僕もできることをしようと、嫁の負担を減らそうと1週間に一回は晩飯を作ることにしました。

だが…もうレパートリーがなくなってきました!

僕は圧力鍋を使う料理しか作らないのです(笑)

なぜなら、僕が仕事から帰って作ると食べるのが非常に遅くなり嫁がペコペコになるからです。だから僕は前の夜から仕込んで作るのです。煮込み料理は一晩おくと味がしみこんで美味しくなるという理由もあって♪

 

今僕はスペアリブを作っています。


f:id:yuukiyan:20191112212050j:image

カレーから始まって、キーマカレー、おでん、肉じゃが、ポトフ、シチュー、牛すじ煮込み、豚の角煮、ホルモン土手煮、筑前煮そして今日のスペアリブです。

もうメイン系の煮込みがなくなってきました。

嫁が同じの作ったら?と言うのですが僕は飽き性なのでできたら違う料理が作りたいのです。いつも違う料理を作っている奥様方すげぇです(笑)

 

あぁ、早く産まれないかなー👶

 


f:id:yuukiyan:20191112213505j:image

新しいチャイルドシートダンボールに入って遊ぶはん君(笑)もうすぐ2歳でお兄ちゃんになるんだよー♪♪♪