息子よ

今朝夢を見ました。

ひどい夢だった…

息子が誰かにさらわれる夢でした。

僕はそいつめがけて右でおもいっきり飛びかかってぶん殴る所で目が覚めました。

右肘が痛っ!!ってなって起きました。

寝ぼけて無意識に肘を痛めているのにパンチしていたのです(笑)

あんまりこんなことはないのですが息子が大好きなあまり夢と現実がごっちゃになってました。

 

最近息子はかなり活発になってきて怪我しないかヒヤヒヤしてます。

階段や椅子に上るスピードが異常に速いです(笑)
f:id:yuukiyan:20190829122141j:image

玄関の段も補助なしで自分でトントンって登ってどや顔します(笑)

僕の体をアスレチック代わりにして上ったり体当たりしてきます。

そして歩くことをしません!必ず移動はダッシュです(笑)

嫁と、この子走るのめっちゃ速くない?って笑ってます(笑)

とても1歳8ヶ月とは思えなくなりました。

ひょうきんで人をおちょくるし昔の自分を見ているようです。


f:id:yuukiyan:20190829122659j:image

めっちゃムカつくけど可愛くてしかたがありません(笑)

 

最近は自分のことより息子に時間とお金を使うようになりました。

僕はもう若い頃十二分に遊んできたので残りの人生は子供のために使おうと決めました。

 

僕と嫁はサッカー部とバレー部でしたが、2人でこの子は個人競技のほうが向いてるんじゃない?と話したりしています。

多分僕らの子なので走るのは早いはず(笑)

 

来月初めての運動会があるのでめちゃくちゃ楽しみにしています。

子供の頃周りで保護者がキャーキャー言っているのを見てうっさいなー!と思ったことがありましたが今ではその気持ちがわかります。

 

下の子が産まれたらやきもちを焼かないように息子をもっと可愛がってあげようと思います♪