やっぱりね

やっぱりね…

 

おはようございます🌞

このタイトルの理由…

 

今嫁が妊娠7ヶ月です。僕らには息子がいて2人目の子の性別が気になっていましたがへその緒がお股にありなかなかわかりませんでした。

が!!昨日やっとわかりました!

その前に僕らの周りの環境は、

僕の父男3人兄弟、嫁の父男3人兄弟、僕男3人兄弟、嫁兄ちゃんがいます。僕の兄甥っ子2人、嫁の兄甥っ子2人、僕のいとこ男2人………

もうわかりますよね(笑)

2人目の性別は安定の男でした。

 

嫁は先生に「うそーー!!」と言ったそうです(笑)

僕らは女の子を期待していました。この男家計の家に女の子が産まれたらどんな感じになるんだろう?や、嫁は自分の分身みたいな女の子がほしかったみたいです。

 

僕は「しゃーないやん、きっとはん君みたいなかわいい子が産まれるって♪あんまり残念がってたら産まれてくる子がかわいそうやん(笑)」と言うと嫁はすぐ切り替えて納得して次の子の準備をし始めました。

 

夕方2人でずっと名前を考えて部屋の模様替えも夜遅くまでしました(笑)

なんせ女の子だと期待していたので女の子の名前はいろいろ考えてたのですが(笑)

あと部屋も別々にしようかと考えてたのですが男2人なので小さい頃は一緒の部屋でいいか、となり昨日せっせと荷物を運びました。

 

まぁ僕の部屋が土間にならなくてすんだので安心しました(笑)

僕の部屋は息子が産まれて押し入れになり2人目が産まれたら土間になり子供が大きくなると外の物置になる予定でした(笑)

 

あぁー、これでうちは賑やかになるぞー(笑)おさがりいっぱいあるからお金あんまりかからんぞー(笑)うちはもうピンクは使うことないな(笑)とかプラス思考になってます。

 

会社の人達に報告したら、どうしても女の子ほしいんやったら3人目は?と言われたのですがもし3人目も男の子だった場合ゾッとするのでうちは2人で打ち止めです(笑)

 

実は僕は自分の分身が2人できてニヤニヤしています(笑)