疲れ知らず

皆さん選挙には行きましたか?

 

嫁が日曜日は仕事なので僕ら夫婦は昨日期日前投票に行きました。

 

実は2人とも久しぶりなのでどこに行けばいいのか?どのように投票するのか調べて行きました。

葬式の疲れもあり昼から嫁の実家でゆっくりしたかったので朝8時半頃に行きました。

 

小さな公民館みたいな所でした。

他には(投票する人)誰もおらずスタッフの方達が7名ほど椅子に座っていました。

 

シーーンとしてなんだか重苦しい雰囲気でした。

僕は息子を抱っこしたまま書いて投票をし、帰ろうとしたとき、

 

それまで「なんだここ?」みたいな顔して黙っていた息子が「バイバーイ♪」と手を振ったのです(笑)

みんなニコッてしてバイバイと手を振ってくれて重苦しい雰囲気が和やかになりました。

 

お前は皇太子か!(笑)

 

葬式の時もお経を読むときは寝てくれて、読み終わって婆ちゃんとバイバイするときに起きてくれて常にみんなを笑わせてくれて、しっかり空気を読める子になっていました(笑)

 

葬式もこの子がいたから楽しい葬式になった、と言ってもらえて嬉しい気持ちになりました。

いたずら好きでやんちゃなところは相変わらずですが息子が誉められると幸せな気持ちになります。

 

 

そしてそして連日のお通夜、葬式、嫁の実家と家にほとんどいない日が続いて僕らはぐったり疲れていたのですが、息子は疲れ知らずです。

今日も僕だけ朝3時半に起こされて相手をさせられています(笑)

 

子供の頃のように無尽蔵な体力に戻りたいと思う今日この頃でした♪

 

頑張ったご褒美にトミカを買ってあげました。


f:id:yuukiyan:20190721144058j:image