NO FAMILY NO LIFE!

僕はここであまり愚痴を書きたくなかったのだが今日は少しだけ書こうと思う。

 

僕の会社は社員とパートで約60人くらいの会社です。

今週1人退職する予定だ…

今月で七人目だ。

約半年で七人は多すぎると思う。

ほとんど中途採用の人達だが一ヶ月で辞めてしまった人もいる。本人にも問題があるが会社にも問題があると思う。

僕には関係のない課の人達だがこれだけ多くては働いている人達も面白くない。

歓迎会と送別会があまりにも多いので僕は参加するのをやめました。

 

かと言ってもうちはブラックなほうではない。休みも年間115日あるし有給もとれるし給料もボーナスも満足するくらいある。

僕はだが…

他の人にとってはブラックなのだろうか?それとも中途の人達には会社のやり方についていけないのだろうか?

 

いろいろ考えているのだがそうではない。

100%人間関係だと思う。

僕は要領がかなり良いほうで引き抜きの中途で約4年目になるのだが会社の人達と仲良くいろいろな情報が入ってくる。

 

僕の会社はパワハラ、セクハラ、いじめ、横領、不倫が渦巻いている会社だ。僕は巻き込まれていないがそんなことを聞くたびに辞めたくなる。なんのために引き抜きで会社に入ったのかわからなくなる。

嫁にも辞めたいと言ったこともあるのだがこんなに休みが多くて給料くれる会社は他にないよ、と止められている。それに他の会社に行っても人間関係がいい会社なのかは入ってみなければわからない。

しかし僕は理不尽なことが嫌いで言いたいことを言ってしまう性格なので社長ともケンカをしてしまうこともある。

サラリーマンにむいていないのだ(笑)

 

自分が腐ってしまったり落ち込んだときにはよく息子の画像や動画を見るようにしている。そして考える。

僕はいつも3つのことを考える。

 

①ちっぽけなプライドは捨てること。

②自分の中で1番大切なことを常に考えること。

③何事も楽しんでやる、を心がけること。

 

今のところこれで乗りきっている。

こんなことを思わせてくれる家族がいること、こんなに素晴らしい家族に恵まれただけでも僕は幸せです。

あ、それに僕は単純B型なので寝たら忘れる性格でした(笑)

 

他人は変えられないが自分は変わることができる。自分が変わることでもっと自分の中の世界が広がるということを覚えました。

 

よし!明日からも頑張れそうです♪