ボーボー

うちの嫁はなんでも気になったことや報告することがあればすぐに僕に連絡をしてくる。

僕が仕事中でも遊んでいるときでも…

我慢できないのだ(笑)

 

この間仕事中に電話がありました。

嫁「ちょっと◯◯◯(息子)のネタがあるから早く帰ってきてー」と、嬉しそうに。

 

僕が帰ると、

 

嫁「聞いて聞いて!◯◯◯(息子)に保育園で好きな子ができたんやって!」

俺「うそやろ!まだ一歳半やで!」

嫁「ほんとほんと、何か自分のおもちゃをその目当ての子にだけに渡してるらしいんよ!しかもその子の頭をなでなでするんやって!」

俺「偶然ちゃうの?」

嫁「違うよ!だって先生が言ってたもん、他の子にはそんなことしないのにその子だけ特別扱いしてますって」

 

僕にはお菓子の欠片すらくれないのに…(笑)

調べてみるとどうやらその子は1度お遊戯会で見たことのある産まれたときから髪の毛がボーボーの女の子のようだ。

 

そういえば最近やたらと髪の毛を触ってくる。嫁の髪の毛は多いのでさらさらと撫でるように触るが僕のか弱い髪の毛は力任せに引っ張ってくる!そのときは半ギレで怒ります😠⚡️「抜けるだろーがー!」と

 

もしかして髪の毛が多い子が好きなのかなー?と、将来ツルツルになる僕はかなり心配してます😭

しかし頭の形が僕に似ている君も同じ運命なのだよ、と思いながらいつもなでなでしてます(笑)

 

なんにしても好きな子を大切にする男になってほしいなと思いました♪