【子育てを夫で出来る事】子供がアデノウイルスになった時の対応

【子育てを夫でできること】

ちょっと前から息子の目やにと鼻水がすごくてどうしたのかな?と思っていました。

アレルギー体質なので多分花粉症なのかなー?と嫁と話していたのですが。

 

火曜日に病院に連れて行きました…

診察の結果アデノウイルスでした💦💦💦

 

最近アデノウイルスとRSウイルスやインフルエンザが小さい子供の間ではやっているみたいです。

 そして嫁は後2ヶ月で子供が産まれる妊婦です!うつったらヤバイ!

火曜水曜はばぁばのところに泊まらせに行きました。こういう時は親の存在がかなりありがたいです。

 

そして木曜に帰ってきたのですが何やら目やにがでているのでそれをさわったり同じタオルを使ったりしたらうつるらしいので僕が早めに帰って世話するようにしました。

 

熱は夜に38度や39度に一瞬なるだけで後は目やに出して目をこすりながら鼻水たらしながら元気に遊んでいます(笑)

 

目薬が「いや!いや!」と嫌がるので2人で顔と手を抑えて無理やり入れるか寝てる時に入れるようにしました。


f:id:yuukiyan:20190929120121j:image

昨日にはもう治って目やにも出なくなったし今日も元気に遊んで安心しています。

 

僕にできることは嫁の負担を減らすべく、

  • 風呂入れ
  • 飯やり
  • ごみ捨て
  • たまに洗濯物ほす
  • 洗濯物畳む
  • たまに晩飯作る
  • 水回り掃除
  • 掃除機かけ

仕事とバイトしながら…

 

2人目が産まれたら多分もっと増える。

3人以上お子さんがいる家庭、尊敬します。

 

たのむ!もうすぐ40になる俺の体力よ、もってくれ!

 

同じ気持ちをもっているパパさん達のブログや日記を見て研究しています(笑)