【子育てを夫でできること】息子のうんち事情

僕の息子はかなりのアレルギー体質だ。

いろんな物を食べれないのだがやっと牛肉とバナナが食べれるようになった。なので、うちは息子にアレルギーっぽい物や体に悪い添加物が入った物や味の濃い物をあまりあげないようにしている。

例えば我が家(嫁)の方針でチョコレートは3歳まであげない、ジュースは少しで常温のお茶や甘酒をあげている、レトルトをあまりあげない等だ。

それが原因かどうかはわからないのですが息子のうんちはいつもきれいな泥団子のようなコーティングされたまん丸のうんちがでてきます(笑)


f:id:yuukiyan:20191006085737j:image

こーーんな感じの(笑)

 

多分人間の体に余計な物を摂取してなくて自然な物を取り入れたらみんなこんなうんちになるのかな?と思いました。

だから昔の人は丈夫で子供も何人も産める体なのかな。

 

息子が知らず知らず教えてくれてます。

僕らは普段体には害がないけれど摂取しすぎたらあまりよくない物を食べています。

 

だけど!!!

僕らはそんは添加物たっぷりの味の濃い物やお酒が大好きなのです(笑)

1度覚えてしまったら美味しくて楽できてやめられません(笑)

 

今僕はこれにはまっています


f:id:yuukiyan:20191006090540j:image

超美味しいです😋🍴💕

 

僕が食べていると息子が近寄ってきてあーんと口を開けてきます(笑)

僕は「食べたらかいかいでるよ!!」と教えています。

 

後2ヶ月で2歳になるしお兄ちゃんにもなるのでトイレの練習もさせなければなりません。


f:id:yuukiyan:20191006091031j:image

子供はなんでも初めてのことは不安がります。だからこれは大丈夫だよと安心させることが必要です。

リラックスして安心してできるトイレ環境を作ってやりたいです。

そろそろ買おうかなこれ