【子育てを夫が出来る事】息子のミスを自己責任でヘアードライヤーを使って乾かす。おりこうさん

ヘアードライヤーでおねしょを乾かす息子がおりこうさんで可愛い

 

僕の地元(四国)は天気もよくお出かけ日和でした。

が、僕はいつも通り土曜から普通に仕事・バイト(焼肉屋)・弁当の配達という三連休でした(笑)

でも土曜仕事が終わってから夜1人でONE PIECEの映画を見に行ったりバイト終わって少し麻雀したり充実した連休を過ごしました。

 

嫁も早朝2時からの仕事が入っており土曜の夜は息子と2人で寝ました。

朝起きると息子が「かぁちゃん、かぁちゃん」と探していたのですがいないとわかってすぐ僕の横に来て泣きながら僕を起こしました。

リビングに連れていきソファで座らせたとき息子が「しーしー!!」と言って気持ち悪そうにオムツをさわっていました。

オムツからおしっこが漏れていました!

 

ソファが濡れてびしょびしょになりました。


f:id:yuukiyan:20190917113930j:image

最悪やん…

僕は息子を着替えさせウエットティッシュとタオルでせっせと汚れをとりドライヤーでソファを乾かしてると息子がすまなさそうに僕の横に立って


f:id:yuukiyan:20190917114232j:image

自分のミスを責任とりはじめました(笑)

 

「はん君のせいじゃないよ、オムツの付け方と吸収率のせいだよ(笑)」

 


f:id:yuukiyan:20190917125143j:image

一仕事終えたのでドリンクをあげました♪

よくできましたー👏

 

このドライヤー良いです、安くて風量が強くておねしょがすぐ乾きます(笑)

乾燥機も欲しいですが邪魔になりそうなので、乾燥機の代わりに使えますね

 

次に買おうと思う、最新のヘアードライヤーも気になります

TESCOMコラーゲンイオン ヘアードライヤー  これが欲しいです(笑)

ドライヤーで本格的なスキンケアが出来て

コラーゲンを肌にとどけてしっかり保湿してくれるのは凄い

 

こちらのブログで解りやすく説明してくれています

それとおねしょシーツも良いのを探してみます

寒くなるとこれから活躍しそうなんで。。。

www.nyan-mart.work