誰似論争

みなさんもおそらく経験したことがある人が多いと思われますが、有名人の誰かに似ていると言われたことがある。という論争だ。

 

僕は若い頃よく合コンに行ったり彼女を紹介してもらったりしていた時がある。その時に写真を見せて、と言うのは失礼なので有名人の誰に似ているの?とかを聞いていた。

僕自身も有名人の誰に似ていると言うのをよく言われていた。

 

僕が言われていたのが20代前半の頃は飯沼せいじ(ライフセイバー)や藤木直人(俳優)やチュートリアル徳井(芸人)だ。悪い気はしない(笑)

20代後半~30代前半にかけては歳をとったせいか若い頃の野口五郎(歌手)やハイキングウォーキング松田(芸人)や徳永英明(歌手)だ。

だんだんと低迷していっている(笑)

 

そして最近よく言われるのが長谷部誠(元サッカー日本代表)だ!これが1番うれしかった!

仕事現場に行っても長谷部が来たー!とかよく言われるようになりました。…が、それも去年まで(笑)ワールドカップが終わったので旬の人ではなくなり呼ばれなくなりました。

 

仕方がない…。

 

ちなみに嫁はよく榮倉奈々(女優)に似ていると言われていたそうだ。

んー…、似てなくもないが…って感じです(笑)

 

ちょっと前に有名人誰似診断みたいなアプリをとって家族で遊んでいました。

僕がしてみたら武井壮(野獣)80%と出ました。

あまり嬉しくないがもう40手前なので仕方がないと思いました。

嫁をしてみたら平手友梨奈(欅坂46)88%だった。

僕はアイドルに詳しくなく知らなかったが嫁は喜んでいた。

 

ふと横をみたら息子が寝ている。息子の寝顔で診断してみた。

みやぞん95%だった。
f:id:yuukiyan:20190606122747j:image

二人で笑い転げまくりました(笑)

これは赤ちゃんは全員みやぞんになるのでは!とか思いながら。

 

もういい年なのでこういう誰に似ているとかは言わなくなりましたが、次産まれて来る子は是非とも僕に似ていてほしいと思っています。息子は嫁似だから(笑)