【子育てを夫で出来る事1】子供のアレルギーは神様のいたずらなのか

僕の1歳半の息子はものすごいアレルギー体質だ。アトピーや敏感肌でよく体中を掻きまくる。

多分僕ら親の遺伝だ、申し訳ない…

 

そして食べ物のアレルギーがひどくて食べれないものが多い。

乳製品全般、卵、小麦粉、生物全般、豆類、牛肉、果物、調べているものだけでこんだけある(-ω-;)

これを見ると可哀想だと思うが我が家はそんなに困っていない。

なぜなら息子は好き嫌いがほとんどないからだ。これら以外の食べ物が全て大好きでいつもご飯の時間が待ち遠しくおねだりしてくる♪

僕らの罪悪感を軽減してくれてありがとう❤️

最近は僕らも子供に合わせて米粉でいろいろ料理したものを食べるがすごく美味しい。

 

いつか治って一緒に外食できるのを楽しみにしてます(^^)

 

ちなみに僕は焼肉屋で働いていて嫁はパン屋で働いているのに牛肉アレルギーと小麦粉アレルギーなんて神様のいたずらか(笑)