夏祭り

昨日は僕の会社の夏祭りでした。

 

夏祭りと言っても小規模な手作りな感じです。

 

まずこれを見てください


f:id:yuukiyan:20190715075203j:image

囚人みたいな奴等が群がってますが、これは実はウォーリーです。

リアルウォーリーを探せをしています。

社員50人くらいの中から本物のウォーリーを見つけたら子供達がお菓子をもらえるというイベントです。

これは企画倒れでした…😛

なぜなら子供達はあまりウォーリーを知らないのです(笑)

僕が子供の頃は図書室や教室にウォーリーの本がたくさんあって取り合いになるくらいでしたが今の子供達にはあまり知られてなかったようです。

本物ウォーリー役の人はめっちゃ暇そうにしてました。

 

続いてこれです
f:id:yuukiyan:20190715075714j:image

金魚釣りと


f:id:yuukiyan:20190715075742j:image

ザリガニ釣りです。

 

結果は金魚は釣るものではありません(笑)

小さい針に練り餌をつけて釣っていたのですが餌だけ突っついて針にかかりません。

あまりにも釣れないのでポイを買ってきて金魚すくいになりました。

 

それどころか前日に3分の1くらい金魚が死んでてそれをザリガニの餌にして食物連鎖の勉強で理科の実験みたいになりました(笑)

 

それと無難にボールすくいです


f:id:yuukiyan:20190715080352j:image

 

そして僕の担当は工作教室でした♪

これが1番人気でした。


f:id:yuukiyan:20190715080448j:image
f:id:yuukiyan:20190715080500j:image

桧でビー玉迷路を作ってます。

僕は細かい作業が好きで子供達が一生懸命作ってる姿見るのが楽しいのです。

 

来年は息子が3歳になるので連れてきて一緒に工作しようと思います♪